キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/08のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

真夏のおでん、最高! http://t.co/oAR6ItVZq4
08-08 19:10

地震警報が鳴った瞬間、家族がとった行動。父:テレビをつける母:「コンロの火、消した方がいいかな」と父に聞く娘:重ねてあった布団に頭を突っ込む私:PCで「地震速報」とググる我が家は情報収集派と被害対策派に分かれました。
08-08 18:04

今朝自宅近くの交差点を通り過ぎたときに見かけた3歳ぐらいの小さな女の子。5、6歳ぐらいのお兄ちゃん(推定)に向かってかけた言葉。「この信号、うざいからなければいいのに。うざいなぁ」昭和なワタシは一瞬ひるんだ。
08-08 11:32

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/425-3ed59a70