キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/24のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

今日もヱビスは売っていなかったけど、定価75ドルのプレモル(350ml × 6缶)が59.9ドルだったので、こちらを購入。隣でじっと見ていたお兄ちゃんもプレモルを手にとってお買い上げ。GJ、自分! http://t.co/KCECu3QiWl
08-24 21:59

酷暑の日本から戻ってきた老齢の身には、香港の地下鉄の冷房がきつすぎる・・・。発車にどかーんと来る風がさぶい・・・。
08-24 19:33

日本国内にも国際バカロレア認定校はあるし、政府も2018年までに国内の認定校を200校にすることを目標に掲げているようだし。英語でも何でもむしろ母語でも、言語の習得には表現したいこと、吸収したいことを明確に持っている人が強い。
08-24 19:26

ただここで語られているシンガポールのインターの姿が同地のインター校を反映していると誤解してはいかんよね。香港のインターもピンきり。 http://t.co/4Tn7lNmy31
08-24 19:20

「大事なのは母国語でのコミュニケーション力と論理的な思考力。その先に英語」には共感>母が下した”英語ゼロ”娘への愛の鉄拳 いざ、シンガポールのインターへ突入せよ!:世界キャリア家族の子育て戦略 - 東洋経済オンライン http://t.co/4Tn7lNmy31
08-24 19:16

香港不思議アルアル:ほとんどの子どもは自分の両親(特に母親)の年齢を知らない
08-24 18:19

香港不思議アルアル:歯ブラシのヘッド部が大きすぎて、歯磨きの時に口の中がもごもごになる。
08-24 18:18

上海の地下鉄でまた空席をめぐって殴りあい。日本でも肩があたったとかで刺す人がいるからどっこいなのかもだけど、女性同士のバトルはなかなか目にしない。この場合、他の乗客がびびってどいた瞬間に、空席に座るという技を使うのは反則なのだろうか。 http://t.co/vXsrThy2Rg
08-24 18:14

杜汶澤在FB曰:曾經是亞視員工的我,眼見昔日同事經常被王征欺凌,一直非常難過。今日得知通訊局指王征操控亞視,重罰亞視100萬兼炒盛品儒,果真惡有惡報。盛品儒曾經說過「我問過朋友咩叫花弗,如果係指高層、後生同靚仔,我承認。」我個人認為你並唔靚仔,亦唔後生,而且,你再唔係高層。扯啦。
08-24 14:33

【炒盛品儒】通訊局罰亞視100萬 限七日內炒盛品儒 #蘋果日報 http://t.co/XzEvQ7tJtp
08-24 14:30

( 'ω')全国のズッキーニファンのみなさん( 'ω')今日は悲しいお知らせがあります( 'ω')実は( 'ω')ズッキーニは( 'ω')高学歴のエリートだったのです!( 'ω')絶対許すな http://t.co/JQjdHKS6Is ・・・なぜバレた
08-24 13:56

昼から吹いた。 http://t.co/glxSCZM9Qs
08-24 13:24

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/440-16125604