キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

今日は中国の「教師節」。去年教えた学生と一昨年教えた大陸出身の学生からそれぞれメールが届いた。こういう何気ないことが明日へのパワーとなるのだ。がんばろっと。
09-10 22:07

あまりにも哀しかったので「どうして今日の麺はこんなにヤワイの?」って聞いたら、「多分お客さんが少ない時間で、作り置きのがのびちゃったんだわ〜」と言って、作り直してくれた。ありがと、○亀!やっぱり大好きだよ!日本のよりはヤワイけど、おもてなしのココロが嬉しいよ!
09-10 18:56

久々の○亀。麺が香港人仕様のソフト麺になっていて、ちょい哀しい…。 http://t.co/uLvwHcQRBE
09-10 18:40

夏の終わりから秋にかけて流行する手足口病。今年は成人患者が多く、去年の同時期は10名以下だった患者数が、今年はすでに100名を超えているとのこと。皆様お気をつけください。「千祈千祈千祈!洗手洗手洗手!」http://t.co/zaAhnZvSyf
09-10 10:07

そういえば以前西貢でBBQの食べ残しの「牛肉」を食べる「牛」さんの姿が話題になったことがあったけど、今回のイノシシはしし鍋を食べに来たのだろうか・・・。
09-10 09:59

一昨日海洋公園に出没したイノシシに続き、今度は將軍澳にイノシシが出没!しかもカメラに向かってポーズをとるお茶目ぶり!>小野豬落村覓食任影唔嬲 - Yahoo! 新聞香港 http://t.co/R5aDfFyL1C
09-10 09:58

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/449-c1992ca1