キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

個別の教員の評価に信頼が置けないのなら2nd markerを置くとか外部審査員をおくとかいくらでも手があるだろうに(教員の負担は増えるけど)>東大が「優」成績者を3割に限定 成績評価見直しで「質」を確保 : J-CASTニュース http://t.co/I9EC4bTuV9
09-21 14:59

新学期。同クラス内にスティーブンさん、ナタリーさん、ウッディーさんが2名ずつ。スティーブンさんの一人は「じゃあ僕はフォンでいいです」ナタリーさんたちは1号、2号。ウッディさんたちはフルネーム呼びに決定。遅刻してきた学生に「お名前は?」と聞くと嬉しそうに「ナタリーTwoです!」
09-21 13:12

シグナル1が出ているってのに今日のようにいい天気のときは気をつけないとね~!
09-21 12:41

シグナル1発令中!超大型の台風19号別名ウサギちゃんは勢力を衰えることなく香港めがけて邁進中。明日から月曜日にかけて珠江付近に最接近の模様。このまま進路を変えずに進めば今晩か明日未明頃にシグナル3号が発令される見込み。大潮と重なるため海岸付近は充分な注意が必要。(香港天文台)
09-21 12:39

超大型の台風19号、ウサギちゃんが香港めがけて前進中!このまま進んだら月曜日は確実にシグナル10だな。 http://t.co/JTLqnt2xVS
09-21 00:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/453-9b8a5f48