キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/29のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ちょっと前に列車運転中に居眠りしたり読書をしたりするアルゼンチンの運転士の様子がニュースになったが、香港のMTRの運転士も運転中に手足の爪切り・iPadいじりと負けていない。車長邊剪腳甲邊駕港鐵 - 東方日報 http://t.co/WeqQ7XlsXH
09-29 15:19

来学期の授業の導入部で使おうと思い、古本屋で課長島耕作を入手・・・するつもりがなぜか手にしていたのは係長島耕作だった。こうなったらもうヤング・課長・部長・取締役・常務・専務・社長・会長とフルコンプしてやるかー!!と恐ろしい野望が。
09-29 13:51

ハロウィンまで一ヶ月もあるというのに朝から魔女の扮装でウロウロする娘。今から着てるならハロウィンのときに着させないよ!と言うと、大人しく部屋に移動。やがて部屋からスースーと謎の音が。訝りつつPCに向かっていると、目の前には浮き輪を抱えて満面の笑顔の娘。・・・今を生きようよ。
09-29 13:31

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/456-57fef780