キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/04のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

日本国籍を有する義務教育学齢子女向けの教科書無償配布が9月9日から香港日本人学校で開始!今回は「下」の配布。 長期滞在者でも将来日本への帰国の意思がある方は、無償給付の対象になりますよー(学校での配布は先着順なのでご注意ください)http://t.co/JvXw9jsPng
10-04 16:57

拉致もとい埒が明かないので、せめて夜が明ける前に寝ることにする。
10-04 03:36

本日の授業ネタ。Twitterを使ったことのない学生がいたので「Twitter なう」と検索かけたらいきなり「倒産なう」という呟きがヒットして教室内が騒然>「なう」は死語で「炎上」は一般名詞化? ネット用語の“死語度”を判定 http://t.co/6NpapTUit6
10-04 02:10

イヤホンしてYoutubeのAlicia Keysを聞きながら仕事していたら、いきなり妙にハイテンションのCMの声(日本語)が耳に飛び込んできてびびった。あれ?どっかで聞いたことがある声だぞ?・・・と思っていたら半年ぐらい前に録音した自分の声だったことに気づいて脱力。
10-04 01:41

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/459-b6390392