キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/06のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

地震に遭ったらトイレに隠れるのがベスト!と思っている香港人が多いので、今度教えてあげよう。>【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物 http://t.co/V9HO3uRzM1
10-06 21:10

【香港のお天気】今週の香港は概ねよい天気で、季節風の影響で乾燥した日が続きます。ちなみに本日は湿度40%台で、乾燥警報が発令されています。大物洗濯のチャンス!
10-06 12:27

久々にチムサーチョイを闊歩する。客引きのお兄ちゃん、昔より減ったなー。北京語で客引きするおばちゃん、増えたなー、客層が変わったんだなぁと感慨深く歩いていると、懐かしの「シャッチョーさん、おジョーさん」客引きの姿が目に入る。ガチで目が合ったのにスルーされてプチショック。
10-06 12:10

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/461-bc950ceb