キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/27のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

空気が台風の前みたいなことになってきた!もうすぐ北から寒気がおりてくる〜。今晩から冷え始めますよ〜。 http://t.co/ZjD8OjAd8R
11-27 16:52

一晩中店内に居座って大騒ぎする若者達に業を煮やしたオーストラリアのマクドナルドが、ベートーベンやバッハのクラッシック音楽で若者に対抗!功は奏したが今度は近隣の店から苦情が澳麥當勞出奇招!深夜播貝多芬驅趕青少年~ Yahoo 新聞香港 http://t.co/nZjqIW1zyo
11-27 10:05

昨日つぶやいた赤ちゃん連れ去り事件、警察の目が母親の方に向き出した。母親が愛人の身であること、夫との大喧嘩が目撃されていたこと、外出時には常にベビーカーの日よけが下ろされていて赤ちゃんの姿が確認できなことが取りざたされているけど、自宅のゴミをチェックし始めたとの報道には胸が痛む。
11-27 09:52

先週の土曜日にはベビーカーに子どもを乗せたお母さんが、ちょっとなまりのある広東語を話す道を聞かれたので丁寧に説明していたら、ベビーカーに載せていた子どもが忽然といなくなってしまったという事件も発生。子どもにやさしい人が多いのは確かだけど、色々気をつけないとね。
11-27 01:53

ここ一ヶ月で肺炎球菌による肺炎で死亡した子どもの数が2名となった事態を重く見た香港政府は、肺炎球菌の13価ワクチン接種をする5歳以下の児童に対して50ドル程度の補助金を出すことを決定した・・・けど、個人クリニックで予防接種してもらうと一本あたり1000ドルぐらいかかるみたいよ。
11-27 01:49

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/489-ec60ea3f