キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/04のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

口頭試験でわかった学生が日本に対して抱いているイメージ。北海道:景色がキレイ。蟹が食べたい!東京:男女共におしゃれでカッコイイ。ショッピングしたい!大阪:安い物が多い。福岡:ファッションは東京より2年遅れ。でも刺身が安くて美味しい!沖縄:景色がキレイだけどその他は(ry
12-04 14:22

口頭試験の教室に緊張しつつ入ってくる学生たち。“トントン”入室前のノックも完璧。終了後、ホッとした顔をしながら満面の笑顔で「先生、失礼です!」と言って立ち去る学生。そして教室に一人取り残されるワタシ。・・・あ、いや、そっか。悪かったね。
12-04 14:17

口頭試験の真っ最中なのだが、学生達とのやり取り、もとい、学生達が面白い。「日本のポップカルチャーが好きです!声優兼アイドルの水樹奈々さんと、演歌の坂本冬美さんが好きです!津軽海峡冬景色が好きです!」・・・え?と思ったらあった。http://t.co/n24HHl822X
12-04 14:13

昨日忽然と地下鉄ホームに現れたケアリングポイント。駅員の人数も明らかに普段より多い。ちなみにH7N9に感染したインドネシア籍のお手伝いさんはICUで治療中。深圳で生きた鳥をさばいて調理したらしい。 http://t.co/xTt9tL6rv4
12-04 09:31

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/494-52756043