キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

一夜にして有名になった狼君。一応Lufsigという名前があるんだけど、広東語では「路姆西」と呼ばれている。これまた鬱憤を晴らすには最適の名というか、なんと言うか・・・。IKEA 通販:LUFSIG ソフトトイ ぬいぐるみ http://t.co/p0O4QKGOoZ
12-10 10:00

「狼が来たぞー!」はイソップ童話の嘘つき少年。香港で「狼來了~!」と言えば行政長官のCYリョンを指す。先週の土曜日にCYリョンに向かって投げつけられたIKEAの狼のソフトトイが一夜にして有名になり、あっという間に売り切れになる騒ぎに。http://t.co/kkelmJQP4W
12-10 09:57

病気になってから公務ゼロと叩かれているけど、静養中も450件の公務をこなしていたことに改めて驚く。マスコミのミスリードって怖いね。愛子さまご成長が大きな糧に ご成婚20年の皇太子ご夫妻、体調配慮しながらともにご公務 - http://t.co/hx1LrUvBOI
12-10 09:39

おっと、そういえば昨日は皇太子妃雅子様の誕生日でした。太陽報にも出ていたけど、もう50歳だというのに綺麗だなぁ。関係ないけど上に着ている服、いいなぁ。日太子妃50歲生辰盼女兒健康成長 - 太陽報 http://t.co/dIZpvYexin
12-10 09:35

雲の形が面白い。写真だとわかりづらいけど、太い帯みたいになっている。地震雲とは違うよね? http://t.co/qP7pHp3tjG
12-10 08:22

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/497-36ffe9cf