キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/15のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

昨日までは暖かかった香港ですが、今日は雨のためか、かなり肌寒くなってきました。明日は雨と季節風の影響で、夜からぐっと気温が下がる見込みです。火曜日には11度、水曜日には10度まで下がるかもしれませんので、隙間風の吹き荒ぶおうちにお住まいの方は、充分にお気をつけください。
12-15 18:17

ます形から辞書形への変換練習の宿題チェック中、「遊びます」が「遊ぼ」になっていて、なんだか心が和んだ。
12-15 18:10

耳のかなり奥の方、頭の中の方で耳鳴りがしているみたいな感じ。シンシンシンって。
12-15 00:25

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/501-addc1c1a