キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/22のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

こちらのテーブルには、辛ラーメン(カップ麺)にお湯を入れて召し上がる方も。…自由だな。 http://t.co/pRvxWtZz9g
12-22 11:11

ホテルの朝食バフェットで、パンやらベーコンやらをお弁当風に詰めている人を発見。…いいのか。 http://t.co/sJTA5PJoMg
12-22 11:08

トイレで手を洗っていた時、何の気なしに周りを見たら、1歳ぐらいの赤ちゃんを持ち上げて、洗面台で子供のお尻を洗っているお母さんがいた。思わずギョッとした。お掃除のおばちゃんがその光景を見て「アイヤー」と叫んだ。うんうんダメだよね。「そんな所で洗ったらお尻が冷たいでしょ?」え?そこ?
12-22 00:59

台湾の女性用トイレはドアが外開きなのが非常に嬉しい。香港だと狭い上に内開きだから、荷物が多い時はかーなーり、大変なんだよね。
12-22 00:51

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/508-1f65665b