キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/26のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ボキシングデーの本日は18度と暖かくなりますが、明日はいきなり11度、週末は9度まで下がる見込みです!でも我が家の室内温度は既に10度以下!さ〜む〜い〜 http://t.co/LNnqbyYk7f
12-26 13:44

何気なくラジオを聴いていたら、安倍首相の靖国参拝問題に関する中国外交部のコメントが耳に入った。「日本是區內最大的麻煩製造者」・・・この地域で一番のトラブルメーカーってことか。「麻煩製造者」って言うとインパクトがあるな。・・・って、どの口が言う!?
12-26 13:17

現在外の気温は12.6度ということなんだが、我が家の室内温度は絶対に10度いってないはず。さぶすぎ。
12-26 00:35

今年のケーキは巨大なジンジャーマン(チョコ味)。巨大すぎて食べ切れません…。 http://t.co/tmqzOEVXxG
12-26 00:31

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/511-3b020a95