キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/30のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

香港でも日本でも韓国でも台湾でもそうだけど、金切り声に近いハイトーンで歌う女性歌手はたくさんいるけれど、低音をきれいに聞かせてくれる女性歌手はそうそういない。梅艷芳の声はちょっとハスキーでセクシーで聞いていて心地よかった。
12-30 23:28

チェイサーが入っちゃった。本当にこれで終わりなんだな。この歌がラストになるとは切ないな。《梅艷芳‧10‧思念‧音樂‧會》
12-30 23:10

劉華出た!梅艷芳‧ 10‧ 思念‧音樂會 http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:57

「先生!またもや反則の赤ネクタイをしている人がいます!」「先生!アーロン君のネクタイに色がついています!」梅艷芳‧ 10‧ 思念‧音樂會 http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:56

この曲をイーソンが歌うなんて、反則じゃないですか?(TT)梅艷芳‧ 10‧ 思念‧音樂會 http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:53

關錦鵬導演・・・。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:51

ままままままままマギーっ!!!!!<梅艷芳‧ 10‧ 思念‧音樂會> http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:45

鄭秀文が登場したとき、一瞬アニタ・ムイに見えてびくっとしてしまった。<梅艷芳‧ 10‧ 思念‧音樂會> http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:41

林子祥、ふけたなぁ。。。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:37

なんとご夫婦で参加でしたか。カリーナ・ラウもきれいだけど、トニー・レオンは頭を丸めても色っぽいなぁ。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:33

うおおおおおおおお紅姑!!!!http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:25

真面目に歌う草蜢を見るのは久しぶりや・・・。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:23

化粧が濃いけど、これ、ミリアム・ヨンだよね?ご懐妊疑惑報道が出ていたけど大丈夫なのか?http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:21

許志安はやっぱり歌が上手なんだなーとヘンなところで実感。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:19

さっき何韻詩が信じられないほど女らしくてびっくらこいた。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:13

アニタ・ユン、強いね。泣かないね。聞いているこっちが泣きたくなってくるよ。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 22:04

華の歌のあとは鼻の大きい人が出てきましたね。梅姐とぜんぜん関係ない話が続いていますね。
12-30 22:01

サンディ・ラム(林憶蓮)のマンジュシャカ。迫力が・・・。http://t.co/VdSYYA8E3p
12-30 21:57

病に蝕まれ、痩せてしまった彼女には重すぎるドレスを纏いながらも、最上段まで歩みを止めなかった彼女はスターの中のスターだった。扉を開いて一人でどこに行こうとしていたのだろう。彼女がいなくなって今日で十年。梅艷芳 - 夕陽之歌: http://t.co/0v3PCc1BUO
12-30 18:53

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/513-2c69551e