キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/07のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

今朝食べたマックエッグマフィン(エッグマックマフィンか?)のマフィンが(そんなことないんだけど)生焼けみたいなむにゃむにゃの味で、朝からずっと胸焼け中。ああ、レモンスカッシュが飲みたい。
01-07 11:22

六叔と言えばやはりこれ。毎年行われるTVBの開局記念イベントの際に、ミス・香港を左右に侍らせて堂々の登場。でもこの辺になると、なにやら連行されている宇宙人みたいな微妙な雰囲気に。ふくよかなほっぺがお茶目で可愛いお方でした。 http://t.co/AnONhGxeBg
01-07 11:16

ちなみに私のオフィスは故邵逸夫氏の名を冠した“Sir Run Run Shaw Hall"にあったりする。
01-07 10:53

TVBの創設者、「香港映画の父」として名高い邵逸夫氏が本日逝去。享年107歳。慈善事業にも力を注ぎ、教育やメディア界の発展に貢献。香港の大学には氏の名を冠したビルが存在する。“六叔”よ、安らかに。http://t.co/22vPzYSHpJ
01-07 10:51

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/520-eaf718e9