キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/08のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

うひゃーまたもや全長4m!防災袋の中身チェックね!!携帯が通じないときの連絡方法も再確認ね!!生きた「ダイオウイカ」定置網に 新潟(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/PPc70BsY1d
01-08 22:31

ちょっと前にもつぶやいた、Flood Mapを見ながら色々シミュレーションしている。関係ないけどシミュレーションって、本当に発音しにくい。30m sea level rise. http://t.co/3BzwTJdawz #floodmap
01-08 19:58

マルハニチロの冷凍食品(クリームコロッケ)を食べた9ヶ月の子が入院ってニュースで見たが、明らかに早すぎるよなぁ。周りの大人が忙しかったのかなぁ。人の体は自分が食べたもので作られているってことを、もっとよく知るべきだよなぁ・・・とここに住んでいるとしみじみ思う。
01-08 11:20

あの時代の人だから英語表記だと「シャオ・イーフー」になるのはわかるけど、こう書かれると、すごい違和感を感じる。やはり「サー・ランラン・ショウ」がいいな。
01-08 10:40

おはようございます。本日は曇りの香港。日中は21度まで気温が上がりますが、その後寒気の南下に伴い午後から強い風と雨に見舞われ、夜には15度まで気温が下がる見込みです。明朝の予想気温は13度。気温の差が激しくなりますので、お気をつけください。
01-08 10:35

栄養表に基づき、一日2000kcalを超えない、一日45分間ウォーキングをする、あとは一日三食マクドナルドで好きなものを食べて3ヵ月後には16.8kg減って、すごい精神力。地元のマックからは270食分がプレゼントされたそう。・・・とりあえずちょっくらマック行ってくるわ。
01-08 10:31

スーパーサイズミーでは一ヶ月マクドナルドの食品を食べて体を壊した男性が話題になったけど。Science teacher eats only McDonald's meals for 90 days and LOSES weight http://t.co/mP9HvqzuB0
01-08 10:25

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/521-89b1bd69