キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/12のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

TLにポツポツ入り込んでいる  #アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス に、一人プルプルと肩を震わせるワタシ。。。
02-12 19:21

新聞によるとこんなに気温が低い2月は返還前の1996年以来、18年ぶりだというニュースを読んでふと思う。・・・香港の中国返還からもう17年も経ったんだ~。そういえばあの時は50年不変とか言っていたよなーしみじみ。
02-12 09:53

今日も寒い香港からおはようございます。昨日の香港、なんと昂坪の最低気温が1.8度と冬季オリンピックが開催されているソチ(11度)よりも寒かったそうです。この寒さが引き金となって循環器系の持病ありのお年寄り、20名がすでに亡くなっています。香港名物「室内の寒さ」には十分にご注意を。
02-12 09:41

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/537-40d3b28c