キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

面接の一番最後に「何か質問はありませんか?」と聞いたところ、ちょっと考え込んだ後に出た質問が「あなたの趣味は何ですか?」・・・ふ、腹筋が・・・。
05-20 19:38

承前)心の中で思いっきり頭を抱えつつも「じゃ、あなたが香港で一番おいしいと思うチーズケーキのお店は?」と聞いたら「は?」という顔。どうやらチーズケーキという単語が聞き取れなかった模様。再度問うと自信満々で「マクドナルドです!」あなた、本当はチーズケーキ好きじゃないでしょう・・・
05-20 19:34

入試の面接で「じゃ、まず簡単に自己紹介をしてください」と言ったら自分の名前を言ったあとで、いきなり「わたしはチーズケーキが好きです。よく喫茶店でコーヒーを飲んだり、チーズケーキを食べたりしています」と延々とチーズケーキの話を始めてしまった不思議ちゃん(女子)・・・続く
05-20 19:30

先日トイレの蛇口にウnコなすりつけ事件で話題になった城市大学。http://t.co/XeqCsD9lEZ先週は六四事件非難のスピーチをしたシンガポールの芸術家、李文氏がトイレで襲撃される事件発生。http://t.co/JonQ1knLza城大のトイレに行ってはいけない
05-20 14:43

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/573-61c56ed0