キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/15のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

【台風シグナル】なかなか出ないな〜出る出る詐欺か?と思っていたけど、10時半になってようやくシグナル8になりました。とりあえず今夜から明朝あたりが一番香港に近づくらしいけど、このパターンだと6時前には解除になることが多いんだよね。
09-15 23:57

【台風シグナル】天文台からの正式発表はまだですが、Yahoo香港などのニュースサイトではこの後18時から20時あたりにシグナル8が出る見込みと出ています。夕方5時現在、MTRはすでに込み込み状態で、台風前の民族大移動が始まっている模様です。
09-15 18:12

【台風シグナル】現在シグナル3の台風15号(カルマエギ・かもめちゃん)、香港直撃ルートではないものの着々と勢力を増しており、天文台のお昼の発表では夕方か夜にはシグナル8を発令する可能性もあるとのこと。今日の夜に約束を入れている方は別の日に変更した方がいいかもしれませんよ。
09-15 16:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/621-e72d33e2