キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/16のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

香港でもゆれくるが鳴ったんだけど、茨城の皆さん、大丈夫ですか?
09-16 12:30

【台風シグナル】10時40分にシグナル8が解除され、ただいまのシグナルは3です。さあ皆さん、職場・学校(大学生のみ)がアナタを待っています。民族大移動に巻き込まれる前に出発~!
09-16 11:46

近所にできた「759阿信屋」(在港日本人には「おしん屋」と呼ばれている)でスムージーを作るブレンダーが安く売っていたので、買ってきて早速バナナと梨のスムージーを作ってみた。最初はうまくブレンドできなくてドキドキしたが、何回か回しているうちに成功。いい買い物したぞ♪
09-16 10:39

【台風シグナル】台風15号カモメちゃんがどんどん香港から遠ざかっていく中、天文台が午前8時に出した発表では午前10時~12時の間にシグナル8を解除してシグナル3にするそうです。さあ皆さん、お勤めのしたくをば。
09-16 09:12

【台風シグナル】香港からは結構離れているけど強い勢力でシグナル8を発令させたカモメちゃん。7時の段階でまだ8が出ていると我が職場の休み(午前)が決定になる。今頃きっとドキドキしながらカモメ頑張れ!あと15分!と念力を送っている人がたくさんいるはず。
09-16 07:44

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/622-0bf025e3