キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/06のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

私は絶対一発不採用だな。手書き応募書類。>RT
10-06 23:55

梁振英行政長官はテレビの録画演説で旺角n占拠派とその他の群衆の衝突により警察関係者やジャーナリストがケガをしたことを譴責し、警察は暴力を使用した群衆に対して法に基づき処分すると述べた。梁振英:警方對使用暴力的群眾堅決執法: http://t.co/26pPwOi6Cz
10-06 23:23

教育局からの小学校・特殊学校再開の発表を受け、明日は25,000人の児童が登校する。中学生の通学時間は7時から7時45分のため、朝のラッシュ時にも中学校が再開した今朝は大きな混乱はなかった。運輸署提醒小學家長安排好 明日學童上: http://t.co/hD0QYfQR4j
10-06 20:04

教育局からの小学校・特殊学校再開の発表を受け、明日は25,000人の生徒が登校する見込み。7時から7時45分にかけてラッシュのピークを迎えるため中学校が再開した今朝は大きな混乱はなかった。運輸署提醒小學家長安排好 明日學童上學時間: http://t.co/hD0QYfQR4j
10-06 19:56

公務員事務局王永平前局長ら24名が声明を発表:現運動は革命ではなく学生から始まった民主運動である。海外のメディアは「雨傘革命」としているが政府と主権者に誤った印象を与える。早期対話を希望する王永平憂解放軍出動 促政府盡快與學生對話: http://t.co/fao57D0mGM
10-06 19:43

承前)背後でほくそ笑んでいる存在、それは中共とは限らない。もっと香港人の近くにいる存在のはずだ。終
10-06 13:28

承前)そこまで警察官のテンションをマックスにあげた事態にさせた大もとに大いなる問題がある。対話を引き伸ばしに伸ばしたまま、デモ派を支持する市民の怒りの矛先を警察に向け、半分キレかかった彼らをデモ現場に送り込む存在。ヤクザを送り込み、騒ぎを起こす存在。続
10-06 13:26

承前)動画を見た人からの警察官を非難する書き込みも数多く見かけたが、なぜこんなことになってしまったのか。ヒステリックに大声で絡む警察は40-50代、中堅どころに見えた。何が彼をそこまで追い込んだのか。映像から受けた衝撃の中、考える。警察だってやりたくてやっているわけじゃない。続
10-06 13:21

承前)デモ隊と反占拠派の間で、上層部と市民の間で、同僚とご近所さんの間で板ばさみ状態になっている前線の警察官はまさに一触即発状態になっている。動画を見ているこちらまで次は銃を抜くんじゃないかとドキドキして苦しくなってきたほど、ものすごい形相でその警官は市民に絡んでいた 続
10-06 13:18

承前)刑事でもない普通の制服組が無言の一般市民に対して執拗なまでにヒステリックに「警察をからかおうだと?」「どこまでもつきあってやるよ!」「12時間連続で働いているんだよ!」「寝不足の中やってんだよ!」「俺だって納税者だ」「疲れて戻ってきてクーラーで涼みたかったのによ!」続
10-06 13:16

ネットでテンションマックスになった警察がホテルの従業員をヒステリックに怒鳴りつけ、その様子を動画撮影していた友人(ホテル関係者?)をその場で跪かせ、ボディチェックして署に連行したというものだ。ホテルの前に停車していた車を従業員が排気ガスが出て邪魔だからどかせと要求したのが原因。続
10-06 13:13

今日の香港は湿度も低く気温も25度と低めで涼しい朝。昼には30度ぐらいまで上がる見込み。先週一週間、雷雨や日差しの照り続ける中、座り込みを続けている人たちも今朝は気持ちよく目覚めることができたかな。
10-06 09:22

浸會大學新聞学部の助教授杜耀明は、学生からの要求に対して梁振英が一方も譲らないことを批判。対話のチャンスができるたびにヤクザが介入するなど逆転してしまっていると語った。杜耀明批評梁振英寸步不讓 對話機會逆轉: http://t.co/4t8Zsvj2SQ
10-06 01:52

「僕はスパイじゃない」CEO前からの撤収時に警察官と握手をしていた男性は樹仁大学歷史学部三年生のJoe Yeung君と判明。自身が「輔警」であることは認めたが、辞職する予定で、握手したのは友好を示すためで他意はないとのこと。 http://t.co/oEsTk1AoJq …,
10-06 01:10

そういやFBでタクシーに乗って旺角付近に行った人が書いていたんだけど、その人が乗ったタクシーの運ちゃんは活動に賛同の意を示していたそう。そして「あの辺のエリアだけ囲えばいいのに警察がわざわざ占拠エリアからかなり離れた場所から通行止めにしちまったから面倒なことになるんだ」ですと。
10-06 00:45

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/635-561ce113