キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

応援してくださる心はうれしいけど、それを中国人をたたく棍棒にするのはできればやめていただきたいのだな。あなたが応援している香港人だって根っこは同じ中国人なのだから。若者を自分の手ごまにするのはやめてほしい。
10-10 12:59

香港の若者たちを応援してくださる方が私のTWをRTしてくださったり@飛ばしてくださったりするのはとてもありがたいんだけど(時間の都合で全部読めていない自信はあります!ゴメンナサイ)、応援の声をRTしてからその方のTLを覗いたらヘイトスピーチだだ漏れだったりすると、思わずぐはぁっ!
10-10 12:57

昨日の香港政府側からの対話放棄、どちらかというと政府に有利な報道姿勢を見せていたフリーペーパーですら「突然」「まだ話してもいないのにストップをかけた」という言葉を選んでいる。#香港デモ
10-10 10:00

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/639-4a76a8a4