キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/11のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

占拠における大学の学者や上層部の行動に失望した俊和発展集団は各大学に奨学金及び協賛中止の通達を出している。中文大学も同通達を受け取ったことは認めたが、同集団からの奨学金は受けていないと表明。俊和停中大獎學金 中大稱無收過俊和獎學金: http://t.co/3hUxpEt78K
10-11 22:54

ごはんを食べながら子どもと香港の現状について話をしていたとき、子どもの「香港が中国に奪還されていたのっていつだっけ?」という質問に思わず噴いた。わが子よ、奪還ではなく返還なのだぞ。
10-11 13:27

メディアは政治の星・学生運動のリーダーを作りあげるが、その光の当たらないところにはたくさんの「星」が存在し、秩序を守るために貢献している。彼らは決してメディアには登場しない。【破折號】https://t.co/cYQYkf2Kdi http://t.co/NPZLMwAWXw
10-11 13:24

撮らずにはいられなかった。前方で黃之鋒が外国のインタビューを受けているその背後ではマスクをつけた男子学生が黙々とゴミを拾っていた。多分金鐘からセントラルまで歩きながらゴミを拾ってきたのだろう。指ほどの小さなゴミも拾っていた。【破破號】 http://t.co/jFsSxZsn0x
10-11 13:22

そういえば9歳でバプテスト大学に入学した神童・沈詩鈞はどうしているのだろうか。まだ香港にいるのなら16歳かな?Joshua Wong君と同じぐらいの年のはずだけど
10-11 11:56

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/640-37eb490e