キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ビールが5ドルとか高くても8ドルとかで売っているときに、この値段設定は暴挙ではないでしょうか。今から征伐してやります。 http://t.co/a7f6k4EFCI
10-18 23:01

ランガム付近に焼味の店、発見!チャーシュー、焼きブタ、手羽を購入! http://t.co/XlGXrIu0YK
10-18 22:17

大量の警察官がいきなり登場。まもなく清場が始まるのか?こんな早い時間からってことはないよね? http://t.co/kRGrE5b1EQ
10-18 22:06

ランガムの裏通りにはズラーっと停車中の警察の車両とマイクロバス。カップラーメンを入れた箱を抱えた警察が通り過ぎた。 http://t.co/2W3V0NVS2D
10-18 22:04

お仕事中の皆さんと一歩遅れて遠くにいる皆さん。…と思ったらプレスバッジ付けてない方もいるような? http://t.co/edE72ONYIW
10-18 21:51

楽しく食べ歩きしていたらいきなり警察の数が増えていたぞ。道路、渡れなーい http://t.co/tFdtnRcK2B
10-18 21:39

上海蟹発見!今日は腹いっぱいだから見逃してやる! http://t.co/Ik1vdsxNBp
10-18 21:23

巨大な尖椒。ほぼナマ、しかも結構辛い。 http://t.co/OpR9eywxrX
10-18 21:18

あああゴハン食べたばっかりなのに! http://t.co/ywxOlZUsgw
10-18 21:09

本日の晩メッシー。久々のまともメシ。 http://t.co/qbfo3ekJ6m
10-18 20:59

冷たくて甘いスイカジュース。 http://t.co/FJKrXpFw2a
10-18 19:41

政府が発表した対話の時間、場所と司会の人選に関して學聯は異存ないと回答。対話の場に臨む政府代表は林鄭月娥、 袁國強律政司司長 、譚志源政制及內地事務局局長、劉江華副局長、邱騰華行政長官弁公室主任。學聯對政府公布的對話詳情無意見: http://t.co/UnqZXvz0fe
10-18 18:06

林鄭月娥政務司司長は来週の火曜日に学聨と対話をする予定であると発表。双方5名ずつの代表が2時間にわたり黃竹坑(香港島南)にある香港醫學專科學院で行う。嶺南大学の鄭國漢学長が司会、生放送林鄭月娥計劃下星期二與學聯對話 邀鄭國漢任主持: http://t.co/oKQr0hiZVG
10-18 17:51

「対話するする詐欺」に続いて今度は「撤収するするか詐欺」かぁ・・・。
10-18 02:12

おや?なぜか違う写真が!
10-18 01:04

警察の発表では占拠派が先に攻撃をしかけたことになっているが、ビデオを見れば、突然警防で殴り始めたのは警察であることは明らか。https://t.co/rbQSzqTxUn
10-18 00:52

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/647-0c8b3b46