キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/19のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

もうマジで誰かコイツを黙らせてください>689
10-19 23:52

梁振英行政長官は占拠運動は香港人のみの力で始めた運動ではなく、どの国かについては言及しなかった外国勢力が介入しているはずと表明。武力撤去の可能性には答えなかったが、火曜日の対話は討論する上で役立つと。梁振英指佔領運動有外來勢力介入: http://t.co/UzeOpiodr6
10-19 23:52

また新たな燃料を投下してどうするつもりだ。もうオマエは火曜日まで何もしゃべるな>梁振英
10-19 21:46

梁振英行政長官はアジアテレビのインタビューに応え、運動のきっかけとなった2017年の普通選挙問題に関し、学生と支援者達が求める公民提名は基本法に則っておらず、特区政府は非合法を合法にすることは不可能と梁振英重申公民提名不符合基本法: http://t.co/jNhhgRdYvu
10-19 21:45

未明の旺角での衝突で出た逮捕者4名のうち、25歳の男性が45センチの折りたたみ式ナイフと18センチの鎌を所持していた。(RTHKより)「ドリアン食べるんです」って答えなかったのかしら。警方旺角衝突拘捕4人 其中一人身藏兩把刀: http://t.co/KhOLCZIrPc
10-19 17:54

旺角から遠く離れたこんな所にまでデモ隊がっ!!危険!あの武器は危険!毒ガスでやられるっ!!秋の風物詩〜焼きイモと焼栗の屋台 http://t.co/3u7whWvK84
10-19 15:08

日曜日のこの時間帯とは思えないぐらい道が空いているプリンスエドワードロード西。 http://t.co/H11Az18Q9K
10-19 14:43

さあ、警察のみなさん、思いっきりどうぞ!#香港デモ #雨傘 http://t.co/TCJllimPEK
10-19 10:55

いつもだったら満員でリュックを背負って立つと邪魔になってしまうようなバスがガラガラ。みんな地下鉄使ってるのかな。⊂((・x・))⊃
10-19 09:25

学生達が必死になって抑えた空気をまた殺伐としたものに変えるのは大人の仕業。#香港デモ
10-19 02:06

一触即発の殺気立った空気を変えた。レスター、すごいな。この子達が大人になったときの香港が楽しみだ。 #香港デモ
10-19 02:02

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/648-fee05046