キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

高等裁判所が臨時禁制令を発布。香港タクシー会の黎海平主席、タクシー従業員総会の譚駿雄委員ならびに潮聨公共ミニバス有限公司の訴えを認め、占拠派による占拠およびテントや障害物の設置を禁止。高院頒臨時禁制令禁止佔領旺角多段道路: http://t.co/uMh9KnTWuO
10-20 20:20

携帯から見たときにはあったはずの@リプや呟きがPCで見るとなかったりするのはなぜ?妖怪のせいなのね?そうなのね?
10-20 09:45

昨晩衝突寸前の旺角に姿を現し、冷静になるよう呼びかけた工党の張超雄議員と公民党の毛孟靜議員は警察と占拠派の間に座り続けた。その行為を拍手で迎える人もいれば目立ちたがり屋と批判する人もhttps://t.co/TTjeOPtZ4U http://t.co/QjRAKtyjaQ
10-20 09:38

RTHKの速報で「子連れの人は速やかにこの場を離れ、メディア関係者は両脇によけて」と警察が言っていると報道しているんだが、こんな時間に衝突目前の旺角に子連れって、どんな事情を抱えた親子?
10-20 01:11

なんか戦うのを待ち望んでいるみたいで嫌だなぁ。もうこれ以上誰にも怪我してもらいたくない。占拠派にも警察側にも。みんなの代わりにオマエが怪我しとけ!>689
10-20 00:43

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/649-b6d59722