キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

10/22のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

さっき旺角付近がすごい雨だったんだけど、大丈夫かしら・・・。
10-22 23:56

占拠運動で活躍中のキャラがゲームになっとる~wドリアン親父に密輸タバコちゃん、4時のアナタ、狼狼もいる~www鋒鋒はいるけど男神はいないぞhttps://t.co/5Tc3L32G1gアンドロイドは: https://t.co/d37XbLAsAX...でDL可!
10-22 18:59

警察は占拠3人組の自首を待たずに逮捕する見込み。占拠運動発起人の戴耀廷は当社の番組で、報道にあった無許可で集会を行った件や交通を妨げた件など一部の罪に同意。もう少し早く逮捕していればもっと多くの人が自首していたかもしれないと。RTHKhttp://t.co/JR2YGpxcs8
10-22 11:10

香港のデモの構図のところにある「占拠運動リーダー」というのは「和平佔中」のことかな?図はわかりやすいけどちょいと微妙香港民主派デモ、解決か衝突か 異例の対話とその背景 - withnews(ウィズニュース) http://t.co/DNqNT3bT7v #withnews
10-22 10:43

メディアの前でも臆せずに英語で堂々と自分たちの主張を述べるアレックス君。流暢なんだが発音が微妙に香港英語なのでワタシには聞きやすい。いや、ここまでひどくないよHow To Speak In A Hong Kong Accenthttps://t.co/gb6xTwPzuL
10-22 09:56

昨日対談を終え、メディアからの広東語の質問に広東語で答えてそそくさと占拠現場に戻ろうとした学聯五人組。英語で答えていないことに気づき、メディアの前に戻ってきてからの第一声は「Alex will now recap in English」4時の許Sirの名言。
10-22 09:49

昨日からTLをにぎわせている劉江華は、2年前の選挙で落選したときに市民が彼の事務所の前に集まり、落選祝賀宴会を行ったという香ばしい方です。落選して議員になれなくなったのに、CYからの指名で政制及內地事務局副局長になったという、小選挙区で落ちて比例区で復活するよりもミラクルなお方。
10-22 09:45

昨日から外国人記者と思われる人、何名かが「TLが劉江華だらけなんだけどwww 香港人、おもしろいwww」とつぶやいていてこっちもワロタw
10-22 08:11

画像が乱れていてよくわからなかったけど、さっき外国人記者からの質問に、亀みたいに首を伸ばして聞いていた一番左端の人はジョシュア君だったのだな。
10-22 00:03

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/651-d38e4078