キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/02のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

Twitterで出会う人の中にもネガティブオーラ全開の人とポジティブオーラ全開の人がいるのね。「茂木健一郎氏 【出会った人に、マイナスのことばかり言っている人は、他人の元気を奪うだけでなく、本当は自分の元気も奪っている】」 http://t.co/Uhnf5uiiz8
11-02 23:29

旺角で美味しい物をいただいております。幸せ…♡ http://t.co/o5aPRT9VKb
11-02 18:25

お下劣バンドとかエロオヤジとか色々言われている桑田さんだけど(そして本人もそれを認めているけど)、浮気とかクスリとか芸能界にありがちの悪い話が一切出てこないところが、芯は真面目なオヤジなのですな。
11-02 11:31

おお!桑田さんが紫綬褒章受賞とな!おめでとうございます!歌詞が全然聞き取れなくって、でも何を言っているのか知りたくて、初めて自分のお金で買ったのが「勝手にシンドバッド」だったのよ。桑田佳祐さんが紫綬褒章を受章 NHKニュース http://t.co/aeBfZVjTUz
11-02 11:23

よしはるさんとふるまい氏のやりとりを目にして、よしはるさんって大人だなぁとしみじみ思う、そんな日曜日の朝によく合う飲み物は「夏枯草」in office。 http://t.co/cYwXpySH10
11-02 11:07

"自由でオープンな報道は民主主義と発展の根源である。しかし過去十年間に職務のために殺されたジャーナリストは700名以上存在する”11月2日は「ジャーナリストへの犯罪を追及する日」http://t.co/6tw418Aahs http://t.co/Iwo6CJisXO
11-02 10:50

夜会、行きてぇ。
11-02 00:48

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/662-fcc2ed19