キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/07のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

英語は香港のオフィシャル言語なんだけど、何がいけないのかな?中国語が読めない少数民族の方もいて、中には房署のお世話になっている人もいるんですけど?意味不明の言いがかりをつける方が増えましたね。最近。>バナー上の英語(#UmbrellaRevolution) を隠せとの要求
11-07 21:30

学聨の周永康が占拠期間について初の言及。もし警察の武力撤去がなく、北京の高官との話し合いになんら結果を見出すことができなければ来年の3月か4月もしくは5月6月まで占拠を続け、政治改革に関する立法会の議決を待つとのこと。明報新聞網 http://t.co/gWTWjTeN0l
11-07 17:26

一昨日の衝突で頭部を怪我した台日ハーフの方は救護の資格を持っているため、自らが負傷した後も怪我人が出るのではないかとその場に留まり続けていたところ、朝方気分が悪くなり、病院へ向かったそうhttp://t.co/JJ479VW5S7 http://t.co/GHICNY7K9F
11-07 10:11

一昨日の旺角の衝突で骨盤骨折をした方が日本人ではないか?という情報が回っているようですが、今朝のリンゴ日報によるとその方ではなく、テントから引きずり出されて頭部を殴られ、負傷した女性が台日ハーフの方だそうです。http://t.co/JJ479VW5S7
11-07 10:04

そういえばこの写真、握手の仕方が変じゃない?何かの儀式?それとも手のひらに隠し持った何かを相手に渡しているところ?梁さんの顔もなんだか曇っているしー。 #OccupyHK http://t.co/SPLwtaJGw8
11-07 09:53

ペンチで人の腹部を殴った方といい、この方といい、派手なアクションをする方はよく梁振英行政長官と握手をしていますね。
11-07 09:50

旧暦9月15日、今日は立冬です。昨日は暖かかったのに、昨夜からの雨と風で今朝は肌寒い朝となりました。日曜日からまた少し気温が下がるようですので皆様、風邪など引かぬよう、十分ご注意ください。
11-07 09:26

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/667-a4c46321