キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/16のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

学聯メンバーの入境拒否。予想できた結末だったけど、北京入りして当局から逮捕されたり、団体さんに囲まれたり、謎の事故にあってけがをしたり、命を落としたりするよりは何百倍も何千倍も何万倍もよかったと思う。何よりも学聯メンバーの親たちがいちばんホッとしていると思うのだな。
11-16 00:32

北京入りのために空港内の立ち入り制限エリアまでは入れた学聯メンバーだったが、その後キャセイパシフィック航空スタッフに「回郷証」(中華系香港人が国内に入るためのIDカード)が失効となっていたため、飛行機に乗ることができなかった・・・ということですか。
11-16 00:28

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/674-2e0820d6