キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ネットで「今日の7時に金鐘のステージを壊そう!」という呼びかけをした人がいるのですが、それに応えて来た、というわけですね。こんなことをしている場合なのかという気もしますけどね。内輪もめをしているのを見て一番喜んでいるのは自分に矛先が向かわなくなったCYさんでしょうけどね。
11-21 20:48

昼にフィリピンで地震があったと思ったら今度はインドネシア?
11-21 20:34

(承前)3いくら情報収集の得意な方でも、占拠地で座りこマーしている人、FBに黄色い傘マークをつけている人全員の素性を調べ上げるのは無理だと思うので、恐らくすでに手元にあったブラックリストに名前がある人を全員ブロックした、と考えるのが適当かなと思います。理由?脅しでしょうね。
11-21 18:48

(承前)2年齢が報道されていないのでわからないのですが、もしかしたら1)新卒の学生で大学時代に学生会のメンバーだった2)かつて職工聨で活躍していたことからオキュパイ開始前からブラックリストに載っていた可能性も。(続)
11-21 18:46

その後、このCAについての報道が少し出ており、以下の事実が判明しています。1.新入社員で今回が4回目のフライト(中国は初めて)2.キャセイの組合には所属していない3.FBに黄色い傘マークをつけていた4.職工聨(李卓人関係)の活動に参加したことがある(未確認)(続)
11-21 18:45

英・チャンネル4が黒社会の幹部に接触。「雨傘運動には中共から金をもらって動いている黒社会の人間が50名はいる」「黒社会は官僚や警察とも関係がある」「政治には興味がない。金をもらえばそれが仕事だ」http://t.co/b6BFkgz0O6 #UmbrellaMovement
11-21 17:41

京都、敷居高すぎ・・・
11-21 14:51

ヤマポにトマトで思わず吹いた >RTの件
11-21 14:40

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/679-938fc700