キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/26のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

とうとうおばちゃんたちの井戸端会議まで違法集会としてしょっ引かれる可能性が出来ちゃったわけね・・・。
11-26 20:30

公民党党員でソーシャルワーカーの曾健超に暴力を行使した容疑で停職となっていた7名の警察が、正式に逮捕された。(RTHK)曾健超遇襲案 涉案7名被停職警務人員正式被拘捕: http://t.co/NKSgOrFp5M
11-26 19:58

旺角占拠には反対の立場をとっていた私だけれども、昨日・今日みたいな撤去は見たくなかった。
11-26 19:55

學聯の岑敖暉レスターの逮捕時の映像。恵豊センターの前で囲まれた無抵抗の学聨メンバーが周りの警官(柵を隔てたマル暴まで)に頭を殴られている。撮影に気づいた警察は記者を後退させた【リンゴ】http://t.co/njedK3r8Zf http://t.co/nfjixFv018
11-26 19:03

そして引き取り人が現れたら入手先を根掘り葉掘り聞きまくって個人資料を登記して中国に入れなくしちゃうつもりなんだろうな!麥花臣球場に現れたマル暴の親分さんは!
11-26 18:57

撤去を喜んでいる人。逮捕された人に後ろ指をさしている人。前例が出来てしまったんですよ。政府が消したいと思う人に対して、警察はありとあらゆる口実を使ってそれを排除することができるという前例が出来てしまったんですよ。あなたの身は安全でもあなたの子に何も起こらないという保障はありません
11-26 18:49

怖くないですか?警察がありとあらゆる口実を使って占拠派を壊滅させようとしている姿を見て。荷物を運んでいたら逮捕。街を歩いていたら逮捕。見えないところで殴る蹴る。ここは本当に香港なんですか?香港警察はいつから権力を守る存在になってしまったんですか?最初に催涙弾を放ったのは誰ですか?
11-26 18:33

映像に出ているのは危機を察知して逃げようとしたクルーの姿0:23 nowtv記者が梯子を抱えて退避0:25 警察が記者に突撃0:32 警察が記者を包囲0:37 警察が記者を押す0:41 警察が記者に何度もぶつかるhttp://t.co/yebtqLPZQX
11-26 14:42

昨日記者が逮捕されたnow TVの譴責に対し警察は記者であろうが警察を襲撃した人は逮捕すると発言。映像を見る限り記者を襲撃しているのはどう見ても警察【映像あり】Now新聞台聲明:工程人員被捕 被指襲警 (22:31) -明報新聞網 http://t.co/yebtqLPZQX
11-26 14:40

道理でサイズの合わないTシャツを着ている人がいるなーと。>RTの件
11-26 10:49

一晩中衝突が続いた旺角では警察が催涙推剤を何度も使用、86名を逮捕(中にはとばっちりを食ったNow TV記者やフラッシュ焚いて逮捕された人も)警察の負傷者は9名(デモ隊の負傷者の数は常に報道なし)RTHK旺角整晚衝突不斷 http://t.co/wkH2lnhAC5
11-26 10:18

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/683-c8c61068