キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/28のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「当局からの仕返しが怖いから告訴しない」と言う無辜の市民たち。さて、ここで問題です。今私が住んでいるのは一体どこでしょうか?
11-28 20:47

この15歳の少年が書いた文章が、本当に読みやすくて驚いた。自分の立場、事件のあらましがポイントを押さえて書かれている。さすが明報の学生記者に選ばれただけある。http://t.co/dBz7zjZmuK
11-28 19:12

記者が逮捕された報道を受け、立法会保安事務委員會の葉國謙主席は「未編集の映像を見たけど確かに梯子で人を殴っていたよ」と発言、謝罪する羽目になったが、今度は歩行者を背後から殴る警視のビデオを見た新民党の葉劉淑儀主席が「あの映像からだけじゃ判断できないわ」体制派ってば、皆老眼?乱視?
11-28 17:37

昨日リンゴの記者が逮捕された経緯の三大疑惑3.警察が右手を負傷→ずっと右手を使って記者を押さえているけど痛くないの?全ての行動が終わってから即座に病院に向かった警察、いきなり重症にhttp://t.co/xmE4evjCse http://t.co/gzTNIczPTK
11-28 10:12

昨日リンゴの記者が逮捕された経緯の三大疑惑2.逮捕中、反抗したので警察が右手を負傷→包囲されすぐに押し倒されて両手を拘束されているのにどこに反抗する余裕が? http://t.co/xmE4evjCse http://t.co/hZ4ElzVwKL
11-28 10:10

昨日リンゴの記者が逮捕された経緯の三大疑惑1.リンゴ記者を逮捕したのは機材で何度も警察の顔にぶつかってきたから→病院に送られたのは右手を負傷した警察 http://t.co/Bjrv9ynJHR
11-28 10:09

警棒で殴られていた男性、昔は警察官を志望したこともあったけど今は警察への信頼度ゼロ。でも中国に入境できなくなると大変だから通報はしないって。【佔領旺角】後腦硬食警棍 護花男 #蘋果日報 http://t.co/9QvYP32UgL http://t.co/Bh4QuLZOoV
11-28 09:59

IDカードはあっても戸籍制度のない香港。選挙権を取得するには自分から行動しないといけないんですね。どこで登録すればいいかわからない!という方、選挙が近づくと街頭に移動登記所が出来ます。支持政党があるならその事務所で書類をくれます。オキュパイ現場でも受け付けしていたしね
11-28 09:45

久々に本日の朝メシ。セブンの腸粉、カットフルーツ、コーヒー。それぞれいい匂いなのに、三つ集まるとカオス。 http://t.co/DHAQoQmZPR
11-28 09:12

禁制令を出したのはミニバスやタクシー団体じゃなかったっけ?梁長官!
11-28 01:12

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/685-df9dcf2a