キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/01のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ちなみに警察発表はこう。「昨晩の金鐘で17名の警察が負傷、一人は釘とネジがついた板で殴られ、一人は指を骨折、目じりを固いもので殴られて出血した警察も。朝3名の私服警察が歩いていたら突然取り囲まれて襲撃され、6名が負傷うち一人は重傷」 http://t.co/2mjHnIQw7W
12-01 18:26

【海富センターの衝突・目撃者の証言4】電話で救援を頼んでいる間に温厚メンバーが過激グループを警察から離して3名との接触を避けさせた。やがて救急隊や救急車も到着、3名を病院へ送った直後、計130名程の警察がやってきて衝突に(蘋果日報) http://t.co/wprusvFH7f
12-01 18:22

【海富センターの衝突・目撃者の証言3】その時比較的過激なデモ隊メンバーが到着、3名の警察を包囲すると一人が警棒を抜き出して殴るポーズで脅し。だが「勇敢」なメンバーが取り押さえると、残りの2名が地上に倒れこんで気絶したふり(蘋果日報)http://t.co/wprusvFH7f
12-01 18:17

【海富センターの衝突・目撃者の証言2】その言葉を聴いて警察だと判明し周囲が騒然となった。怒った女性が3人に口答えしながら出口に差し掛かったとき、3名がいきなり女性のほうに向かってきたため、驚いた女性が階段から落ちた。(蘋果日報) http://t.co/wprusvFH7f
12-01 18:07

【海富センターの衝突・目撃証言1】9時頃3名の私服警察が歩道橋から口汚い言葉でデモ隊を侮辱しながら降りてきた。警察ベストもIDもなかったため女性デモ隊が指摘したら「これ以上騒いだら警察に連れて行って強姦してやる」(蘋果日報) http://t.co/wprusvFH7f
12-01 18:04

昨夜から今朝にかけて大規模な武力撤去による衝突が起こった金鐘の海富センターで午前9時、3名の休暇中の警察とデモ隊が衝突。負傷者3名のうち1名は意識不明の模様(蘋果日報) http://t.co/uqZNlKPSBa http://t.co/iTNunB69j7
12-01 17:58

白人男性が黒人男性に「警察に事情を説明しよう」と言ったら黒人男性が「いやだ、お前はともかく俺は説明するまもなく銃でドンだ!」という映画のワンシーンを思い出した。>RT「疑われること」に耐えた私の10代―黒人WSJ記者の回想 http://t.co/DfKEhLYWFy
12-01 09:43

日本の警察が警察手帳を必ず携帯しているように、香港の警察も私服やベスト着用の際はIDバッジを胸につけているはずなんだけど。IDバッジをつけていない警察なんて、聞いたことないけど、本当に香港警察?(制服組の皆さんは肩のところにID No.が入っている)>RTの件
12-01 09:23

そして今朝の香港は大風が吹き荒れているのだが、彼は寒くないのかと。(気温19度、湿度71%、季節風)
12-01 09:17

さっきのツイートをした途端にまた来た謎の赤線。 http://t.co/JyDLulcYOS
12-01 09:11

またもやTwitterがダウンしちゃうんだよねー。
12-01 02:35

束の間の休息。警察にもごはんが配給されている模様(破折号)普段は交代で食事をとっているはずなんだけど今晩は弁当。旺角に千人以上の警察がいるらしいから、交代要員がいないのかな?https://t.co/VROybWgITC http://t.co/xLoXFaqufQ
12-01 02:13

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/688-9fdc7759