キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/11のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

忌野 清志郎とか泉谷しげるとかもだけど、やっぱり音楽を真剣にやっている人は自分の歌にそれなりの主張が表れるよねぇ。「ピースとハイライトが風刺だという人へ」 #BLOGOS http://t.co/FsSc5MF8ws
01-11 16:25

「歌を投げかけて、考えてもらって、反応をうかがうのは、いつもなんです。あくまでポップミュージックとして、直截(ちょくせつ)なメッセージより、歌ったほうが届くんじゃないか、広がっていくんじゃないか」桑田談AERA(13年8月12―19日号)より
01-11 16:21

「平和的に、交渉や外交で、政治家にはうまくやってほしいなと。ねじれちゃったもの、不信に思われてるものとか、誤解されているものを、少しでも解いてほしいな、と思う」桑田談AERA(13年8月12―19日号)より
01-11 16:20

フランス語がお得意なだけでなく、記憶力も抜群。久子スマイルと呼びたいぐらいに笑顔がステキだな。(皇族方の素顔)久子さま、妻夫木さんらと映画を鑑賞 - 朝日新聞デジタル http://t.co/MozmVErj67
01-11 16:00

PAGE ONEで見かけた香港文具シリーズ。キーホルダー、マスキングテープにメモパッド。ついつい全てお買い上げしてしまった。さーて、誰へのお土産にしようかなー。 http://t.co/lowTPg9Y70
01-11 15:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/703-edf0ac5a