キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/26のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「面倒なので日本語教育学会で発表したという実績が必要でない限り応募しない」に一票。https://t.co/Xfs6kclBnc
05-26 23:10

来月の久子妃のスウェーデン訪問がつい先日報道されたと思ったら今度は秋篠宮のブラジル訪問?…って、まだ閣議決定前じゃないっすか。去年の佳子ちゃんのICUへのAO受験先走り報道といい、ここの宮家の予定、ダダ漏れ過ぎ。https://t.co/IcWSEC1xig
05-26 21:55

このツイを見て「自分の体調確認のためにもやっぱりビールは毎日飲まないと!」とウキウキした人、正直に手を挙げなさい。(´A`)ノ ハイッhttps://t.co/WNsszl866C
05-26 13:07

豪雨の影響で九龍方面に向かう獅子山トンネルの入り口手前、大圍付近の道路が冠水して大変なことになっているそうな。https://t.co/SWHiTeddRh
05-26 12:59

急に静かになったなぁと思っていたら、黒雨から黄雨にレベルダウン。さっき教育署から「今日の午後学校はお休み」ってお知らせが入っていたから、今ごろ半日学校の生徒がガッツポーズしていることでしょう。https://t.co/BKElhslg3Q
05-26 12:37

とうとう黒雨警報出たのね・・・。https://t.co/bCUJyUmUJe
05-26 11:51

これ黄色雨の降り方じゃないだろうと思っていたら、やはり赤が出た。https://t.co/flQz5oWlC8
05-26 11:10

雷警報、深夜0時まで延長。さっきからゴロゴロうるさい。https://t.co/kkEVqODKmm
05-26 00:02

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/741-6616edd1