キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

なぜかものすごい敗北感を感じてしまう…。( ̄O ̄;) http://t.co/8sTq74AkDK
07-09 20:22

発表通り、5時前にシグナル8になりました〜。 https://t.co/uiEL0RK0yO
07-09 17:45

香港天文台、午後5時までにシグナル8を出すと発表。この後夕方にかけてかなり交通が混雑すると思うので皆さんお気をつけくださいまし。 https://t.co/3b9aKf6eZf
07-09 15:51

さっきようやくシグナル3が出たと思ったら、もう午後にはシグナル8が出るかも〜とかいう話が出ている天文台。蓮花ちゃんは勢力があまり強くないわけね。 https://t.co/o7pF5yy8es
07-09 10:18

おおっと教育局はすでに本日の幼稚園・特殊学校はお休みとの通告を出していました。ちなみにシグナル3は午前中に出るみたいだけど、今のところ未明に一番香港に近づくみたいだから、たとえシグナルが8になっても出勤前には3になっちゃうといういつものパターンかもよ。
07-09 08:25

台風シグナルはまだ1ですが、天文台はまもなくシグナルを3にレベルアップする見込み。今日は幼稚園、特殊学校はお休みになります・・・って言ってもすでに夏休みに入っている学校・幼稚園が多いとは思うけど。
07-09 08:15

迷走を続ける台風10号、別名蓮花。いつのまにか香港にめっちゃ近づくルートに変わっとる。明朝はシグナル3が出そうだね。 http://t.co/tDcA2K3UZJ
07-09 01:14

おお!面白い!授業でそのまま使える~♪ https://t.co/Tgq8zEl6yY
07-09 00:05

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/764-58117968