キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

この練習問題、使えるわ~。ちなみにうちの学生は「鉛筆を持たずに試験に来る」かな。「模範的な社員」はぜひ「日本的な社員」とか「日本の社長が好きな社員」とかに変えてもらいたいわ~。https://t.co/homM0SQecX
08-20 23:02

天津の事故現場のことも心配だけど、正直言ってこうして顔丸出しで抗議活動をしている人たちの今後の処遇も心配・・・。https://t.co/4YOrflyej9
08-20 21:58

最近めっちゃ手の込んだオレオレ詐欺が横行中の香港。明日から香港外からの電話番号は全て頭に「+」マークがつく仕様に。たとえ8ケタの番号表示にして香港内電話のようなふりをしても「+」マークがついちゃうそうなので、詐欺集団が対応策協議中かな http://t.co/DLOd5gX669
08-20 21:28

6番のケチャップポケットと2番のトースター発射機がほしい。16の片手でごみ袋の口が結べるごみ箱もいいな。29のあったらいいなグッズ29 Products All Lazy People Wish Existed http://t.co/Zl9IjGTKR3
08-20 16:41

香港のグルームズマンは酒豪であることと運動神経がいいことが条件。アメリカだとこれにダンスが加わるのね。なお新郎新婦ともにプロのダンサーだそうで。Ballerina Wedding: Surprise Groomsmen Dance https://t.co/fCMDIeItZd
08-20 16:28

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/781-34e6a28f