キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

11/01のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

使ってみたい! https://t.co/7pILqzrgDi
11-01 17:20

自宅近くのスーパーでさつま白波発見、即お買い上げ。85ドルなり。ビール→梅酒→清酒→焼酎次に来るのは何だろう〜♪( ´▽`) https://t.co/mtqdzE1ylE
11-01 16:43

CYこと行政長官のお騒がせ次女、梁齊昕。ハロウィンで盛り上がっていたところを迎えに来た母に腹を立て、二度ビンタした上に足蹴り。梁齊昕蘭桂坊慶祝萬聖節 怒摑母親唐青儀 - 東網即時 https://t.co/XDf0NUmmkI https://t.co/FnC9bX5Rhs
11-01 10:11

ネットでニュースをチェックしていたら「今日は冷え込むから上着を忘れずに!」みたいなお知らせが目についたんだけど、現在の気温は22.8度。ちなみに最低気温は21度で最高気温は25度の見込み。そして外より室内の方が明らかに寒いからな。
11-01 09:55

会場で席につこうとしたら見覚えのある顔があったから、知り合いかな?と思って何気に会釈したその瞬間に財爺だったことに気付いた。きっとヤツもこいつ一体?と内心当惑していたことだろうw https://t.co/6PWlWtc7PG
11-01 09:31

康文署主催の世界文化芸術祭で鼓童が来ていたので見に行ってきた。もんのすんごく楽しくって、あっという間の90分間でした〜。 https://t.co/98RznbQhEO
11-01 09:27

これはやっぱり理系がメインなのかな。ちなみに香港だと企業からのスポンサーが思うように取れなくてクビになった大学教員もいたりするからもっとシビアかな。研究費はネットで工面…支援募り、見返りは論文に名前:朝日新聞デジタル https://t.co/wuT5AtAI6E
11-01 07:14

勤務時間外に受けた学生や卒業生からの質問に「先生は時間給で働いているからここから先は有料ね♪」と言えていれば、今頃すごい大金持ちとは言えなくても小金持ちぐらいにはなっていた…かも。
11-01 06:59

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/806-3a30be1e