キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/22のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

2009年が期限の蝦醬、恐る恐る蓋を開けたら底に1センチぐらい残ってた。ふと匂いを嗅いでみたら、発酵が進んだ蝦醬の香りで、思わず昼ごはんをリバースするところだったよ。
12-22 15:13

冷蔵庫買い替えにつき、恒例のお宝探し。今回出てきたのは賞味期限が2009年の蝦醬。今回はさすがに前世紀のブツはなかったわ。 https://t.co/dsSiYmlU8y
12-22 15:07

ちなみに今朝の弁当作りは15分で終わった。グリル付きはありがたや〜。これで電子レンジがあったら5分で終わるかも。買わないけど。
12-22 15:04

ちなみにガスコンロは元値3500ドルが300ドア割引き価格、古いのを下取りでそこから更に300ドル値引き、即時一括払いでmannings のクーポン300ドル分贈呈。正味2600ドルでござんしたのよ、タウンガスで。
12-22 15:01

20年ぶりに我が家にガスコンロと冷蔵庫がやってきた。コンロは押せばすぐ火がつくし、冷蔵庫はドアを開ければ電気がつく。あーなんてストレスフリー。 https://t.co/WlP0i3vLHI
12-22 14:57

放置していたジャガイモから芽どころかなんか色々出てきた。生命力ってすごいなぁと思いつつ、何だか申し訳ないという思いとともに、なんじゃこりゃあ!という慄きでもうお腹いっぱい。 https://t.co/bSlnnhXRYN
12-22 09:47

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/821-2a3bbc09