キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/24のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

1957年以来の大寒波襲来で低温症になる人が続出。寒い中を霜見物のためにわざわざ車で大帽山や飛鵝山に入り、路面凍結で家に帰れなくなったうつけ者はともかく、二日間にわたって開催のアスレチックマラソンに参加するため現地にいて低温症になった人達は薄着の人が多くて心配。
01-24 22:49

台風が来れば海辺に繰り出して大騒ぎする輩が出るように、寒波が襲えば山に霜が下りる様子を見に行く輩が大量発生するのが香港。夜中に登山して低温症になり消防に救助された人は夕方までになんと111名。冰封大帽山 消防已救111人 https://t.co/SJr3qYO0G8
01-24 21:27

ありえない寒さの香港だけど、寒過ぎるからって全港の幼稚園、特殊学校、小学校が明日は休校になるってのもなかなかありえない話。私が覚えている限りでは寒さで休校ってのはなかったと思うけど。 https://t.co/y1arLmde7a
01-24 21:18

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/826-e92f1539