キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

先日CYが「お昼食べてから水泳したらいいじゃん!」と提案して香港市民から大ブーイングを受けたのに負けんとばかりに妻の梁唐青儀「有機野菜は体にいいのよ。皆も植えてみたら?」と住宅事情が悪く狭い家に住むしかない市民を前にほざき、大顰蹙。 https://t.co/S6UcAGwELp
03-21 01:31

昨日尖沙咀のセブンの前でドレッドヘアーの黒人兄ちゃんとニットキャップかぶった白人兄ちゃんが大声で怒鳴り合っていた。ドレッドヘアーの兄ちゃん、キャップ兄ちゃんに向かって「You are "lap sap"(垃圾)!」(このクズ野郎!)兄ちゃん、それ多分通じてないぞ。
03-21 01:25

雨傘運動で運動をリードし続けて来た学民思潮が活動を停止。ジョシュア・ウォンという稀代の人物に続く若者は、やはり出なかったということなのか。學民思潮停止運作 黃之鋒4月設新參政組織 https://t.co/QGcw7JvvEt
03-21 01:20

whatsappの調子が悪くて、音楽ファイルが開けなかったり転送できなかったりでちと困っている今日この頃。むーん。
03-21 01:11

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/836-4ad8c7a3