キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/29のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

これ、香港で行政長官CY氏のポスターを使って同じことをやったら重機どころかダイナマイト使って一瞬でブッ壊される気がする。 https://t.co/yoDF7C4qrN
03-29 23:46

調理中に跳ねてきた油で軽く火傷をしてしまったので、水で冷やしてから適当な大きさにカットした冷えピタをぺったん。1時間もしたら赤みも痛みも取れた。水や保冷剤を使うより楽だしあとも残らないので、我が家の冷えピタは主に火傷用に利用。 https://t.co/0gtelHIO6R
03-29 18:21

日本を代表するシンガーの歴史に関する英才教育第一弾!と称してとりあえずさだまさしの「まほろば」を大音量で流してみる(しかも嫌がらせにハハの歌声付)。ドアを開け放っているのにムスメからの反応ナシ。https://t.co/mB2yFOJ58c
03-29 17:40

グラサンかけて歌っている井上陽水の姿を見て「尾崎?」と聞いてきたムスメ。脱力しつつ「尾崎って尾崎豊のこと?」と尋ね返すと「うん、盗んだバイクで逃げた人」という答えが。日本を代表するシンガーの歴史に関する英才教育をきちんと施さんといかんな。まずは美空ひばりあたりから始めるか。
03-29 17:08

女性の大先輩が若い女性にご意見するのはいいけど、女性が男性に意見するのはご法度みたいな印象に思いっきり違和感を感じちゃうのねん。すぐ「退職」をちらつかせる女性に言いたい! 慰留前提の交渉は、長い目で見て損になる https://t.co/Rs3gmZGZtY
03-29 17:05

記事のタイトルが《すぐ「退職」ちらつかせる新入社員に言いたい!》で内容が女性社員に限るものでなければ共感できるんだけどね。すぐ「退職」をちらつかせる女性に言いたい! 慰留前提の交渉は、長い目で見て損になる https://t.co/Rs3gmZGZtY
03-29 17:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/838-aa238d7b