キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

震災を口実に原発の話をするな!という声が出ていることも知っているけれど、311を経験した日本だからこそ、地震時の事故の怖さは身に染みているはず。誰よりも不安を抱えているのは近辺に住んでいる方々なんじゃないかと思うんだけど。https://t.co/7V00EnR37Y
04-21 02:34

重度の食物アレルギーで救援物資の中に食物アレルギー対応食がなくて困っている被災地の方へのサポートを行っている辻安全食品株式会社。福岡市役所、福岡市中央区大名.旧大名小学校経由で空輸可能らしいとのことなので困っている方はご一報を。https://t.co/6dIk4fUMLG
04-21 02:28

香港あるある。香港住民ならものすごいスピードで首を縦にシェイクするはず。39 Things Only People Who Live In Hong Kong Will Understand https://t.co/t5hBZeoTDX
04-21 02:03

これはどうあっても本編をハッピーエンディングにしないといかんな!熊本・大分へ応援イラスト 「進撃の巨人」諫山さん | 2016/4/21 - 共同通信 47NEWS https://t.co/fXfkGnHv7b
04-21 01:18

「くまモン募金箱」開始へ 被災地支援で小山薫堂さん | 2016/4/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/JrpBBUxlct
04-21 01:16

先日の授業。まだ日本に行ったことがないという学生に、日本のどこに行きたいか聞いてみたら、「江戸に行きたい」と。お前はタイムトラベラーかとツッコミたくなったけど、こんな時に日本に行きたいと言ってくれただけで嬉しいよ。
04-21 01:09

日本人離れしたスタイル、カッコイイ。お母様の久子妃殿下も足がまっすぐで日本人離れした体型だったけど、実は日本の現皇族の中で私が一番好きなのはやはり日本人離れしたスタイルの持ち主でしかも頭がめっちゃいいのにシャイな雅子妃殿下なんだな。 https://t.co/ULtly1aqSm
04-21 01:05

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/850-a090acc0