キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/22のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

香港吉野家も被災地支援。昨日今日の二日間で販売した「一番巨丼」の売り上げ全額を、熊本県に寄付するんですって。お持ち帰りもオッケーだそうですので今晩のお食事が決まっていない方がいたらぜひ吉野屋へGo。https://t.co/4IyNKFxeAL
04-22 18:16

授業のプレゼンで熊本の地震に触れたグループ。終了後のQAで熊本に行くかとの質問に「今は迷惑になるから行かない。落ち着いたら絶対豪遊しに行く!」と。アリガト。戦時体制いまだ終わらず 震災で「自粛」に何ら効果なし https://t.co/fGAppGCrYX #iRONNA
04-22 17:57

「大切なのは、自分と異なる選択をしている人を前にした時、その選択を非難しないことだろう。」自粛するもしないも自分の選択。他者を思いやる気持ちは同じ、だね。熊本地震でも「強制」される自粛ムードに日本社会の暗部が浮かぶ https://t.co/uktvqx49nV #iRONNA
04-22 17:35

これまたマスゴミの傲慢さがありありと。 https://t.co/1jg2EaIHis
04-22 10:16

黄雨警報出ました〜。ジワジワと雷雨が… https://t.co/19qgSSYR6F
04-22 09:25

SNSの発達で声が届くようになったけど、マスゴミの横暴さに悔しい思いをした人はたくさんいるはず【放送事故】TBS生放送中に被災者がブチ切れて正論を吐きまくる「見世物じゃねーて、どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」 | netgeek https://t.co/G1hk14l5f0
04-22 09:21

朝からまた雷雨になるんですってよ、奥様。 https://t.co/GIjLJywPgi
04-22 09:03

本日の晩酌はインターナショナルな発酵系でお送りします。 https://t.co/cTxJmVGqcW
04-22 00:27

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/851-cc1126e3