キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

感覚処理障害を持つ人たちのためにデザインされた服だけど、一人暮らしで寂しい思いをしている人とか、一人になって考え事をしたい人たちにもいいかも。「自閉症の子どもたちを助ける、奇妙な洋服の大きな効果」|WIRED.jp https://t.co/Cw7D8Ahkrc
05-09 17:01

今朝故障と言っていたMTR、將軍澳線のロハスパーク駅に停車しているけど、なんとエンジンから出火したんですって。現在將軍澳線は12分に一本に間引きされていて混んでいるそうな。 https://t.co/nWlxLs6SEh
05-09 09:18

両陛下来熊なんてことになったら事前確認やら宮内庁との打ち合わせで人も時間も使われるし大事な道路も封鎖されちゃうでしょうに・・・。【熊本地震】両陛下、被災地に心寄せられ 熊本へ、続く日程調整 宮内庁「知事の判断尊重」 https://t.co/zyXPg6C13B
05-09 06:53

明け方に練習問題の解答例を作成していたとき、「例」という字を打とうとすると、何度打っても「霊」と出てきてしまい、ガクブルしている。
05-09 06:43

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/859-e2e5be8b