キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/13のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「危ないよ!落ちるよ!こっちに来な!」涼しいからと網戸の前で寝っころがっている孫に向かって毎回放つセリフ #フェアリー語録
08-13 10:30

すごーい。ポーズを決めた後、どうなったのか続きが気になる。Annnnnnd I can't even get out of the pool without a ladder https://t.co/XkTlJJEg7b
08-13 10:15

リオ五輪で星の向きを間違えちゃった中国国旗が掲揚されちゃっている件。「在伯中国当局機関から許可を得ていた」とか「実は国旗の大部分は中国企業が生産」とか、振り上げたこの拳を一体どこに向ければいいのか状態ですな。 https://t.co/sB17CeW7FD
08-13 05:23

Binも混乱を誘うが、Pet入れたらあかーん! https://t.co/y9sl9IR7eb
08-13 04:29

わずか14歳でこの気品にあふれる姿ってすごいなぁ。しかも単なる純粋培養のお嬢様ではなく、こちらが想像も及ばないような辛さ、苦しさを乗り越えてきたんだろうから(現在進行形かもしれないけど)。娘は母の作品っていうけど私も頑張らないとな。https://t.co/F1BfaD4BJE
08-13 04:24

フェアリーになってしまった母の言動がいちいち面白くて肩を震わす毎日。外に出ているものが気になるらしく、あちこちに片付けようとするのだが、基本的に定位置から動かないので座っているところ半径50㎝以内を捜せばいいので昔よりラク。でも畳んだ下着をゴミ箱にしまうのは、やまてー。
08-13 04:17

中国系の姓は基本、漢音で読むという暗黙の了解を、ヨーヨー・マのファン(と思われる)メディア関係者に教えてやってください。 https://t.co/6RYzc6v4wF
08-13 04:12

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/892-0bffff7c