キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

タイでのCM撮影時に落馬して負傷した劉德華(アンディ・ラウ)が今晩医療用航空機で帰香。空港では不測の事態に控えて警察車両が待機。当初報道されていた腰椎裂傷ではなく骨盤裂傷の模様。蘋果日報-【最新消息】墮馬劉德華今晚返港 傳入養和 https://t.co/iJ9AbNXi60
01-18 23:54

今度やってみよっと。 https://t.co/fRTeFNT6ln
01-18 23:29

心が動くけどアプリになった辞典の使い勝手が気になる・・・。 https://t.co/W8yddAP9HH
01-18 18:16

『日本人の心の中には「だから中国はダメなんだ」と思いたい心理がある。(中略)「だから中国はダメなんだ」という期待を肯定するための情報に安易に飛びついたりしないようにしたいものだ。』「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相 https://t.co/IYazpGJ1OL
01-18 18:13

ネタかと思ったら京大の情報学科の論文で思わず姿勢を正してしまった。数理モデルを元にデータを検証するというニッチな作業には拍手するが、評価者の出身地や年齢が開示されていない件や先行研究に挙げられているものが広告収入メインのポータルサ… https://t.co/0dGqFyBO5z
01-18 17:07

CM撮影でタイ訪問中の劉德華(アンディ・ラウ)が乗馬シーンで落馬、暴走した馬に踏まれて腰椎裂傷の重症。心配だ…。【華仔墜馬】劉德華泰國遭馬踩裂脊椎 動用醫療專機返港 | 即時新聞 | 20170118 | 蘋果日報 https://t.co/tOBBg3u9uP
01-18 16:45

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/955-8756a9cf