キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/14のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

夕方のちょっと混んでいる地下鉄で、お仕事中の盲導犬を発見。背中には「お仕事中だから邪魔しないでね」のプレート。乗り降りする人達がみんなこの子を踏まないように、ぶつからないようにと避けて行く。 https://t.co/7IuxGrTwLC
02-14 17:24

どう見ても意図的にしか思えないタコ殴りぶりだったけどな…。有罪になったんだから我慢しろってことなのか。即控訴されて更に減刑されるんじゃなかろうかという懸念が残る判決。 https://t.co/P2JcueDDAr
02-14 16:03

まだ校正が終わっていないのに出版日の都合があるからってそのまま印刷された悲しい思い出が蘇ったよ… https://t.co/lBBCYOAa3U
02-14 14:33

名目GDPに占める産業別割合の最新の推移がどうなっているのかを調べていたらこんなものが目についてしまったのでとりあえず溜息と共に呟いてみる。内閣府男女共同参画局が2年前に発表したデータで、日本の女性管理職の割合はフィリピンやシンガ… https://t.co/F7QnRWkZAg
02-14 08:35

長沙灣の鷹巣山に山賊出現。夕方6時ごろ一人で歩いていた女性が金品を強奪された。ここは去年の年末にも山賊が出ているのでハイキングに行く人は気をつけて〜【山賊再現】鷹巢山再現賊縱 獨行女子遭刀匪截劫失財 https://t.co/MXtatxQDXd
02-14 00:33

これ日本の地理的特徴を紹介する授業で使うんだけど、かなり盛り上がります。 https://t.co/zaKfnGOSlx
02-14 00:23

右上の写真を見た娘。「こんなに小さいときにこんなにたくさんの知らない人からカメラを向けられたら怖くて気が変になると思う。愛子様すごい」とポツリ。 https://t.co/Bu29sU1rbp
02-14 00:10

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/968-d66e3d20