キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/19のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

お気に入りの黒のズボンがダメになってしまったので、10年ぐらい前に購入した店に行ってこれこれこういうズボンが欲しいと伝えたら、自信たっぷりに「うちで買ったやつね。サイズは?」と聞かれ、わからないと答えると、おもむろに私の腰回りを触… https://t.co/BJvuFhfbsy
02-19 23:54

めいろまさんの一連のつぶやきに思う。トランプさんはまたこういう道に戻りたいのかな。
02-19 23:35

香港では中華料理以外だけではなくベトナム料理やタイ料理なども手軽に美味しく食べられるのです。ゲップ https://t.co/DGr7BtYJaZ
02-19 23:25

RTの件。ワタクシ的に意味不明なのはプロフの「RTは必ずしも賛同の意味ではありません」ってヤツかな。え?もしかして賛同した時しかRTしちゃいけないと思ってるの?と。
02-19 22:39

邪魔だからもっと中に詰めろ、あたしゃここに立ちたいんだ、私にだって人権があるんだよ!と口喧嘩しているバスの若い運ちゃんが腹いせに有線放送の70年代の香港ポップスをガンガン流したり、前を歩くおじいちゃんからほのかにお小水のかほりが漂う、そんな日常にバンザイ。
02-19 11:19

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/971-c0aed662